アットホームなお店 | 可愛い衣装でおもてなし!和風メイドのバイトを始めませんか?
MENU

可愛い衣装でおもてなし!和風メイドのバイトを始めませんか?

笑っている女性

アットホームなお店

メイド喫茶と言えば、「おかえりなさいませご主人様」でお出迎えし、メイドさんとお客さんとがキャッキャしながら話をしている、というのをイメージすると思います。
しかし、そういった雰囲気がなんとなく抵抗がある女の子も多いでしょう。
わたしはあまりキャッキャ出来るタイプではないし、落ち着いた雰囲気で働く方が好き…そんな女の子には和風メイドはピッタリです。
普通のメイド喫茶のような明るいハイテンションな接客ではなく、大人の雰囲気を醸し出すような落ち着いた雰囲気で接客をするのです。
日本の女性らしいおしとやかな接客をするようなイメージなので、上品さも必要になります。
また、店内の風景に関しても、普通のメイド喫茶であれば白とピンクを基調とし、可愛いハート型のクッションが並んでいる、というようなものをイメージすると思います。
しかし、和風メイドでは和をイメージした落ち着いた色合いと内装になっているので、いるだけでも心が落ち着いてしまい、どこか懐かしい感覚を味わうことが出来ます。
同じメイドでも、普通のメイド喫茶と和風メイドとでは大きく違うので、あまり明るく振る舞うのが得意ではない女の子でも十分働くことは出来ます。

メイド喫茶はテレビで見たことあるのでなんとなく接客も分かると思いますが、和風メイドがどういうことをするのか分からない、と心配する人もいると思います。
もちろん、働く前にはきちんと研修を受けることになるので、どういった接客をしなければならないのかは学ぶことが出来るのでご安心ください。
メイドの仕事に興味がある、和服を着たい、そんな女の子は和風メイドの世界に飛び込んでみましょう。

他の記事はこちらから

仕事中

記事一覧

「可愛い衣装でおもてなし!和風メイドのバイトを始めませんか?」の記事一覧です。

閲覧する